Bloodborne考察(想見者うー)

Bloodborneの考察(ブラッドボーン/ブラボ)

上位者は何故赤子を失ったのか?(ブラボ考察/ブラッドボーン/bloodborne)


上位者は何故赤子を失ったのか? 

まず初めに、宮崎ディレクターは上位者についてのインタビューでこの様に語っています。これを基に上位者と上位者が何故赤子失ったのか?について考察していきます。 


 ■宮崎さんへのインタビューの記事一部抜粋

ブラッドボーンの世界では、なんらかの方法で「特別」に扱われる赤子たちは上位者を引き寄せる釣り餌となります。 上位者はみな、その境遇のために彼らの子どもを失くしていて、結果としてそれらの特別な赤子に惹かれてしまうのです。 赤子は上位者を呼ぶ方法の一つです。この物語の設定は大分前から温めていたものでした。 生物は強くなればなるほど、進歩すればするほど子孫を残すことがなくなります。人間でさえも、先進国であればあるほど出生率は下がりますよね? 話を元に戻すと、そのような事実がアイディアの根底にあるのではないかと思います。  


○要約すると 

「生物として高度に発達すると出生率は下がる事実がブラッドボーンのアイディアの中にある」と仰っているんですね。  


①疑問:生物として高度な存在とは何か? 

生物として高度な存在というのは死なない事なんじゃないかと仮定します。

・上位者は死んでも死なない生物


②疑問:死ぬってなに? 

肉体が死ぬ事。つまり、上位者は肉体ではなく精神体を本体として生きている生物と解釈出来ます。肉体が死んだとしても精神のみで生き続けられるので肉体を捨てたという方が正しいでしょうか。

・上位者とは肉体的な死を迎えても精神(魂)のみで生きていける生物


★まとめ

こんなまわりくどい仮定や妄想をしましたが、劇中のテキストに答えがありました。 本当こういうのがブラッドボーンの考察の楽しい所です。まず最初に妄想を膨らませ、そして静かにその答え(ヒント)があり符号する感覚。


■月のカレル文字txt

悪夢の上位者とは、いわば感応する"精神"であり、故に呼ぶ者の声に応えることも多い  

『悪夢の上位者とは精神体である』


話を戻しまして…この事が何故赤子を失っている事と結びつくのか?って言いますとね…答えは簡単でした。肉体がなければ生殖器(生殖能力)無くなりますよね?笑  


★最後にブラッドボーンのあるテキストを引用して終わりにしようかと思います  


■アデラインの脳液txt

 内なるものを自覚せず、失ってそれに気付く、滑稽だがそれは啓蒙の本質でもある。自らの血を舐め、その甘さに驚くように  

(ペニトルス=肉体)を失って初めてそれ(赤子を失った事)に気付く、滑稽だがそれが啓蒙(高度な生物=上位者)の本質でもある。  


ブラボって下ネタ多い気がする、まあ赤子が題材になっている訳だし自然にそうなりますか(獣性99)

▼『人形の体液ゲールマンの精液説』

https://you0001.hatenablog.com/entry/2018/04/25/%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%81%AE%E4%BD%93%E6%B6%B2%E3%81%AF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%B2%BE%E6%B6%B2




▲終

ここまでお読みいただきありがとうございました。

一応Twitterやってます、こちらはブラッドボーンの妄想を爆撃する為のアカウントになっております。


https://twitter.com/Bloodborne_uu


Bloodborneの考察に真実も答えもあろうはずはなく、故に得体は知れぬものだ。