Bloodborne考察(想見者うー)

Bloodborneの考察(ブラッドボーン/ブラボ)

人形の体液はゲールマンの精液(人形考察/ブラッドボーン)

 

人形の体液はゲールマンの精液

 

●人形はほおづきと同じ性質を持つ上位者です

人形を知る上でほおづきとどこが違うのか少し比較してみます。


●人形は髪飾りを渡すと涙を流し結晶石を落とします。その雫は白い殻の様な物で覆われています。 ほおづきは赤い雫の結晶石を落とします。この結晶石にあたる部分が人形の涙石にあたる物で白い殻とは結晶石がなんらかの物質でコーティングされた物だと分かります 。 人形は攻撃して切りつけると白い体液を飛び散らせます。この事から人形の内はなんらかの白い液体で満たされている事が考察出来ますよね。

 

●何故人形は白い液体で満たされているのでしょうか?これは他のほおづきとは異質です。 そして、人形が他のほおづきと異質な事はもう1つだけあります。 それはマリアの意志が人形に投影されている事です。  

 

 異質な特徴をまとめると 

A.人形は白い液体で満たされている 

B.人形には元人間の意志が投影されている   

 

これらの異質な特徴は結果と理由に紐付け出来ないでしょうか? 即ちA(理由)によってB(結果)という事が起こっているのではないでしょうか?   

 

・骨炭の防具説明より 姿と魂は業火に焼かれ灰として生を得ている。それは我々には理解出来ぬ遺失技術の神秘である。   

 

●この事からなんらかの形で人間の遺志を物体に定着させる技術があるという事が分かりますね   それは一体なんでしょうか?

 

以下想定出来る匂文の素材(ゲーム内の文を引用、後に選出するのでここは飛ばして良いです)   

 

・人形の防具 

ごく丁寧に作られ、手入れされていたであろうそれは かつての持ち主の、人形への愛情を感じさせるものである それは偏執に似て、故にこれは、わずかに温かい   

 

・骨炭の防具 

上位者たちの眠りを守る番人たちは その姿と魂を業火に焼かれ、灰として永き生を得たという 鋭く尖った大きな帽子(ユリア連想しますよね)は、古い番人のシンボルであり、彼らがある種の罪人であった証であると考えられている。故にその鎧は、いまや白く筋張った脆い骨炭にすぎないが それでもなお、我々には理解できぬ遺失技術の神秘を残している。

 

・マリアの狩防具 

ゲールマンに師事した最初の狩人、カインハーストの意匠が見てとれる 不死の女王、その傍系にあたる彼女は だがゲールマンを慕った。好奇の狂熱も知らぬままに 

(ここまで飛ばしてok)     

 

★これらの事から分かっている部分を選出 

 

・ゲールマンは偏執の狂熱をマリアに抱いていて、人形の体はわずかに温かい 

・我々には理解出来ない遺失技術の神秘 

・人形の中には白い液体 

・人形にはマリアの遺志が投影されている   

 

※さらにこれらを文としてまとめると 

 

『ゲールマンの偏執な狂熱の原因によって人形はわずかに温かく、その体は白い液体で満たされている。その神秘の技術(笑)により人形にはマリアの遺志が投影されている。』   

 

と読み取れないでしょうか? つまり、この液体を精液と仮定します(唐突) 精液とは精子の事で精子と言うのは言葉を変えると生遺志(せいいし)であり生きた遺志、あるいは生きていた遺志と掛けられる言葉遊びになっている事が分かりますね。   

 

☆まとめ 

人形がマリアの遺志を少なからず投影している理由は人形の体内を精子(即ちマリアの生きていた遺志)で満たしていたからではないだろうか?       

 

骨炭の番人(通称骨たん)がある種の罪人と言うのは皆んなのオナペットだったと言う事か…(啓蒙が上がる音)

ちなみに骨たんの名前はカルラと言うみたいです。トンガリ帽…カルラ…オナペット…うっ…酷いことだ頭の震えがとまらない…

 

○追記:補完する内容を見つけてしまったので…

血の穢れは狩人にとって生の歓びでありそれは狩人の昏い(無知の)一面です。血の穢れとは狩人の無知の一面、性(生×)の喜び(歓び×)、つまりこれは精液の事ですので精液は喜び(歓び)でもあります。

 

・人形のセリフ

これは…なんでしょうか? 私、私には何もありません、分からない、分からないのですが …温かさを感じます…こんなことは、はじめてです… 私は、おかしいのでしょうか? ああ… でも、狩人様。これは、やはり喜びなのでしょうか ああ…

 

『これは、やはり"喜び"なのでしょうか?』




▲終

ここまでお読みいただきありがとうございました。

一応Twitterやってます、こちらはブラッドボーンの妄想を爆撃する為のアカウントになっております。


https://twitter.com/BloodBorne_uu


Bloodborneの考察に真実も答えもあろうはずはなく、故に得体は知れぬものだ。