Bloodborne考察(想見者うー)

Bloodborneの考察(ブラッドボーン/ブラボ)

メルゴーの乳母と月の魔物登場シーンにてコポコポと聞こえる水音の正体

メルゴーの乳母と月の魔物登場シーンにてコポコポと聞こえる水音の正体
 
DLC発売前、それは赤子と母体がへその緒によって繋がっている事の示唆なのではないかとされてきました
 
実はその正体がDLCにてそれとなく仄めかされていたんですよね
 
へその緒とは瞳を得る為のアイテム、つまり瞳の通り道
 
画像(聞こえる…耳をすませば…水の音が聞こえる…)
f:id:You0001:20200324135429j:plain
f:id:You0001:20200324135627j:plainf:id:You0001:20200324135638j:plainf:id:You0001:20200324135651j:plain
 
その水音の正体は瞳の流れこむ音だった訳です、素晴らしき先人の叡智かなこれらは全て予見されていたのです。
 
つまり患者達は「啓蒙」が「瞳」へなろうとするその蠢きの音が聴こえていた
 
上位者の智慧、即ち「瞳の表音」こそが水の音の正体です
仏教では仏の智慧は水に例えられていたりします
f:id:You0001:20200324135929j:plain
ちなみにウィレーム先生(瞳を持つ者)のムービーでもコポコポ音が聞こえるのはあまり知られていない。
f:id:You0001:20200324140037j:plain